35歳からの新たな営業人生

2023年3月から冷凍機の営業職へ転職しました。理由はというと、

 

休みが少ない!!!(年間休日が75日くらい)

 

当時、趣味でバンドしたりキャンプしたりで休日時間を確保できないことが多かった。

趣味でストレスを発散させていたが、なかなか時間が取れずストレスが溜まっていって

鬱になりかけました。このままでは壊れてしまう!と思って、転職を決意しました。

でもせっかく転職するなら土日祝休みの業種が良い!!

でも工場系の同じ作業を繰り返すのは苦手・・。そうやって自分がやりたくないことを書き出してみると、営業職が候補にあがった。人と話すのは好きだし、自分に合ってるかもと思い営業職への転職を決意しました。

何社か面接を受けまして良いご縁があり、なんとか営業職へ転職に成功しました!転職活動の様子や仕事の様子などはまた別の記事に書こうと思います。