35歳の新米営業マンが入社してからの1週間のお話

未経験で入社したので、当然何も分からない。

何なら自社の取り扱い商品すら何なのか分からないくらい。最初の1週間は職場に慣れる。という事で特に何の業務もしないで、資料やカタログをずっと見てました。

 

暇っっ!!!

 

全然時間が過ぎずある意味地獄のような時間でした(笑)眠気と戦いながら必要以上にトイレに行って気を紛らわしてどうにか耐えてました。

先輩達の電話対応などを聞いていると、スーパーでは使わなかったビジネス用語(御社とか)使ってて無意識に〇〇社さんとか言っちゃいそうだなぁ…

そんな楽だけど地獄のような一週間も無事終わり週末の2連休♪

スーパーに努めてた頃はそもそも連休がほぼ取れない・・そんな状態だったので週末の2連休でもめっちゃ嬉しい!!(接客業された方なら分かってくれるはずっ!)

これが毎週あるなんて最高じゃない?

転職して初めての休みをしっかり堪能しました。

そして始まる2週間目・・

ついに始まる営業業務!!電話対応!!初めての顧客回り!!果たしてちゃんと対応できるのかっ!?

詳細は次の投稿でまた書きます。