35歳の新米営業マンが入社して2週間目のお話

2023年3月16日に入社してから2週間目の月曜日。

今日から事務作業が始まりました。

簡単な発注入力や在庫管理を教えてもらいながら業務をこなしていく!

先週と比べて時間が経つのが早く感じてちゃんと生を実感できました笑

業務をこなして気づいたことがあります。転職しても大事なこと

  1. 指示受けたら(言われたこと)返事すること

  2. 分からないことがあればその場ですぐに聞くこと(商品名や名前が聞こえなかった)

  3. 指示を受けたことが終わったら細かく報告するこ(〇〇社から受けた〇〇の商品を〇〇しました)

  4. どんな小さなミスでも間違えたり失敗したらすぐに報告する。(商品名を間違えた・商品の置く場所を間違えた)

これさえ守っておけばどうにかなる!!

上司曰く、これが出来ない人が多いらしい・・確かに簡単なことだけどこれくらいなら言わなくてもいいか。ってことでもそれが大事な事だったりするんだよなぁ・・

前職はそれなりに長く働いてたから部下も何人かいたし、それ報告してよ~。って思ったこともたくさんある。

転職してもその会社では新卒の大学生と同じ。そういう気持ちで無理せず働いていこうと思います♪新人に成果を求めてくるクソ上司はいなく(ry

そんな感じでゆっくりと成長したいと思います!