1mmしか英語が分からない男が転職前の有給消化でオーストラリアに行ったお話しその2

ケアンズ旅行1日目

空港へ無事降り立ったがまたしても難題にぶつかる!宿のチェックイン開始は14時なのだ。空港に着いたのは朝の6時30分・・

ケアンズ空港

あまりにも長すぎる!!

計算すると7時間30分。なんとフライトより長い!!時間を潰そうにもここは知らない土地…しかも知らない言語が飛び交う未開の地!

終わった…

だがもう後戻りは出来ないので、腹を括るしかない!とりあえず、ネットで情報収集だ!

しかし海外で日本のsimカードそのまま使ったら膨大な請求が来てしまう

とりあえず空港はWiFiが飛んでるから大丈夫だとして、街に出たら情報収集も出来んじゃん。知り合いは海外sim使わずに街にあるfreeWiFi使ったって言ってたしなぁ・・

…まぁ、街に出てみて不便だったらやり変えよう!けっこうどこでもsimカード売ってるみたいだし!!(事前ネット情報)

とりあえず、行動しないと何も変わらないから、市内へ出よう!

そしてこの決断が後に大きな後悔となってしまうのであった…

この話はまた後で出てくるので、ひとまず話を戻すと、空港に待機しているタクシーに声を掛け(声を掛けたとは言っていない)、予めメモしておいた住所とホテルの名前を見せる。

通じたみたいで目的地に向かって車を走らせてもらった。道中で『JAPAN?』

と聞かれ、イエスだけだとあじけないなぁと思い、「イエス、ファーストトラベル!」と自信満々に答えた。自分としては、「はい!初めての海外旅行!」

と答えたつもりだったが、トラベルだけしか、通じなかった。※後で調べたら『first trip abroad』というらしい…ちなみに読み方はわからん笑

エス、ファーストトラベル!って日本語訳だとどういう意味になるんだろう?もしわかる方いれば教えてください。

無事目的地に到着し、クレジットカードで支払い、センキューとお礼を言うと『良い旅を』と言ってくれた。(当然英語なので実際のところは分からない)

めっちゃ笑顔!!この後もお店の人にセンキューって言うことが多々あるんだけど、みんなめっちゃいい笑顔で返してくれるんだよなぁ…

オーストラリア人めっちゃ人柄良い!

そんなこんなで、無事宿に着いて、荷物だけでも預かって貰えないかなぁ。と思いホテルへ。ホテルに着いたのは8時前くらい。従業員の姿は見えない…預けるのは諦めて、周囲の探索しよう。とホテル周辺を散歩。

…出会ってしまった。

オーストラリアの浮浪者に!何やら英語でお金をくれって言ってるみたいだけど(帽子にお金を入れるジェスチャーしてた)、

「アイドントスピークイングリッシュ!」と連呼して、その場を駆け足で立ち去る…

無事立ち去ることに成功し、またホテルの前に戻ると中に従業員がいる!!

ホテルに入り、予めGoogle翻訳で、先に荷物預けたいと書いた物を見せてたら上手く通じた!泣

やっぱスマホって偉大だよね!

荷物を預け、店員さんにお礼を言うと、やっぱりめっちゃ良い笑顔で『旅行楽しんでね』当然英語なので(ry

良い人多すぎん??身軽になったので、チェックインまでにもっと色々散歩しよ!

Mantra Trilogy Cairns

次回、ケアンズ1日目散歩編