1mmしか英語が分からない男が転職前の有給消化でオーストラリアに行ったお話しその5

ケアンズ旅行1日目お食事のお話

 

まず、朝ごはんに選んだのが全世界共通!!安心のマクドナルド!土地ごとに大きさや味が違うらしいからね!(決して他のお店に入る勇気が無かったわけではない
朝マックでいつも自分が食べるソーセージマフィン1つ。

ケアンズソーセージマフィン

セットにしたかったが、セットが通じず!(英語ではコンボっていうらしいですよ。

ポテトもフライっていうらしいですよ)

お値段約500円。

…高ぇ!!!単品の値段じゃねぇ!!

大きさは日本と同じくらいでした。

続いて、散歩途中に暑くなったのでアイスを食べました!

サーティワンみたいにカップに入れて1つ分。

クッキークリームが食べたかったけど、伝わらず、チョコクッキーに…悔しい!

味はめっちゃ美味しかったです!!

チョコクリームがなんか普段食べてる物よりも、味がしっかりして、舌触りも良かった♪

海辺で食べるアイスクリーム

お値段は約800円(うる覚え)なんか8ドルっていってたような気がする

オーストラリアの物価の高さが伺えますねー

そして、夜にオーストラリアといえばOGビーフステーキ!

当然、お値段高いので小さいカットでオーダー。

小さくてもオーストラリアでOGビーフを食べたって事が大事なんだ!!

運ばれて来たサイズを見ると…

スモールサイズのステーキ(全然小さくない)

いや、これで小さいとか通常サイズどうなってんの!?と思うようなサイズでした…

このお店の店員さんなんと日本人の方で、色々と教えて頂きました!(マックの注文の仕方や他のお店のこととか)

このステーキ付け合せが選べるんだけど、もう付け合せレベルじゃない笑

しかも2種類も!

日本の3倍くらいの付け合せ!ステーキもg数は分からないけど、かなりの大きさ!

これで約3200円。

今までが、めっちゃ高かったから凄く安く感じました笑

あと、ビールとデカいチョコレートケーキ(でかいケーキは写真撮り忘れた)を食べて、合計約5200円!

食事とは関係ないんですが、この店員さんワーホリでオーストラリアに来て4ヶ月らしい。オーストラリアに来て初めて日本人と話が出来て会話が出来ることの嬉しさに感動しました笑

しかしワーホリで海外に長期間滞在するって凄い勇気と決断だよな・・

そんな勇気自分にはないです笑

次はケアンズ町散策でも書こうかなと思います♪