1mmしか英語が分からない男が転職前の有給消化でオーストラリアに行ったお話しその4

ケアンズ旅行海外simカード

海外simカード不便だったらやり変えよう。そう思い空港ではsimカードは変えずにいました。

結論から言うと、めっちゃめんどくさいことになりました!

前回の話で、freeWiFiのお店がほとんど無いと言うことが分かりましたが、なんと滞在予定のホテルもfreeWiFiが無いということが判明しました!泣

これはもう海外simカードに付け替えるしか無い!まずは、海外simカードを買いに行こう!

事前の情報でKマートに売ってるということが分かったので、Kマートへの行き方を検索しようとするも、WiFi繋がってないので検索出来ません!

わざわざマックに寄って(無料WiFiがあるので)、調べてから向かうというめんどくさいやり方を取らなければならない…!未開の地で地図も無しに出歩くのはさずがに危険だと判断し、マックの前で検索!!

Kマートの場所も分かり行こうとするが、不慣れな土地&普段はナビをバンバンに活用する人間なので、道が分からない!

分からなくなる度、マックに寄って再度場所を確認する。この作業を何度行ったことか・・!!

ケアンズのホームセンター的なお店Kマート

そしてなんとかKマートに着きました。simカード売り場を探して・・・

見つけた!と思いきや、色んな種類があってどれを選べがいいか分からない泣

またマックに戻る→調べる→。〇〇GBって書いてあるやつがいいらしい→Kマート

行く→〇〇$リチャージしかない!これでもいいのか?→マックに戻り調べる→よく分からなかったが、なんか違うっぽい→コンビニやスーパーでも売ってるらしい→近くのコンビニっぽいところやスーパーっぽいところを調べる→無い!→マックに戻る→どうやらcoleという大型スーパーがKマートと同じ建物内にあるらしい!→あったー!!しかもセールで10ドルになってる!!

おすすめのsimカードOPTUS

無事購入!

しかし、まだトラブルは終わらない!マックに戻り、入れ替え方法を調べる→どうやら、WiFiが無くても出来るらしい!ヤッタネ♪

一応、やり方を紙にメモして自室でやってみると…出来んじゃん!!!思いっきりデータ通信するじゃん!!ホテルから出て、マックへ→全部やり方メモしたし、メモ帳だけでいいよね。と、思ってたらsimカードの個体番号が必要!→自室へ戻り、simカードの番号をメモ→マックへ行き、番号を入力!なんかメモしとったやつと違うのが出てたけど、何となくやって、無事入れ替えが終わりました!!

ホテルを短時間で何回も行き来してたから、従業員きっと変な客って思ってただろうな…(遠い目)

だがしかし!!これで!!WiFiに頼らなくても4G回線で情報収集できる!!

マックから解放されたのだ!!

やっと自由にインターネットが使える!

LINEができる!不便過ぎる生活からもおさらば出来る!!

ちなみに、空港にsimカード売っていて、入れ替え作業までやってくれるらしい…

圧倒的判断ミス!!!!!

もし海外旅行で海外simをご検討でしたら空港で変えることをおすすめします・・

大変な目に合わないためにも!!泣

次の旅行記事はオーストラリアでの食事を書こうと思います。