1mmしか英語が分からない男が転職前の有給消化でオーストラリアに行ったお話しその3

今回はケアンズ旅行散歩編

前回、ホテルの周りを探索してると、裏手の方が海外線になっていることを発見したので、時間もあるし歩いてみよう!

と、海外線へ向かうと…

なんか足の長い変な鳥いる!!めっちゃ変な声で鳴く!!

スグロトサケカゲリ

日本では見た事のない鳥で早速テンション上がる笑(調べてみるとスグロトサケカゲリって名前らしい)海は海平線が見えて、天気も良くて綺麗でした!

ジョギングコースにもなっているみたいで、朝から沢山の人が走ってました!

邪魔にならないように散歩をしていると、ペリカン(?)が橋の近くにいる!

触れる距離ではないけど、けっこう近くで見える!!

ペリカン

散歩してて思ったのが、ケアンズはやたらと休憩用のイスやテーブルが多い!

そして、道の至る所にゴミ箱がある!

至る所にゴミ箱

日本とは全然違うなぁと驚いた事の1つです。だからといってポイ捨てが無いのかといえば、そんなことは無かったり…でもゴミ箱が無いとポイ捨てがもっと増えるんだろうなぁ…

休憩用のイスはなんなんだろう??

椅子っぽいオブジェ?

不思議だ…(もし何か知っている方いれば教えてください)

話は戻り、freeWiFiのチェックも兼ねて色んな店も見てみました!

ケアンズ、freeWiFiのお店ほとんどねぇ…!!えっ、街の至る所にfreeWiFiってあるもんじゃねーの??

前の記事で書いた大きな後悔。

なぜ海外simカードの事をあの時に買わなかったのか!?

この出来事のせいでほぼ一日simカードの買い方や設定の仕方に費やすのであった・・

海外へ初めて行く方!!安く済ませようとして海外simカードを使う場合はしっかり調べてから使うようにしましょう!自信がなければ海外旅行用のポケットWiFiを借りましょう!!

次回はオーストラリアのsimカードについて書こうと思います。